木漏れ日の森の散策

私用で事務所不在が続いたもので、ブログの更新が滞ってしまいました。
久しぶりの更新は、夏のオススメ散策コースについてです。


高地にある奥日光とはいえ、やはり夏は暑いのです。

ハイキングや散策にお出かけのお客様に行く先を伺うと、

「簡単に歩ける平らなコースが良いので、戦場ヶ原へ」

という回答が返ってくる事が多いのですが・・・

戦場ヶ原や小田代原は確かに殆ど平らで歩きやすいです。

ですが、夏は木陰が無くとても暑い!!

私の、夏のオススメコースは千手の森。
160804_senjunomori

頭上を木立に覆われたもりなので、夏の暑い日差しも柔らかな木漏れ日に。
時折の通り雨も、まるで雨傘の様に木々の葉が優しく受け止めてくれます。

この森は、西ノ湖と中禅寺湖の千手が浜を結ぶハイキングコースで、夏の間には林床に黄色や白の花畑が広がるのです。

160804_marubadakebuki

160804_siroyomena

160804_kion

国道から奥まったところにあるので、静かに時を過ごす事ができるでしょう。
アクセスは赤沼からの低公害バスを使用する事になります。


8/12の午前中に、このコースのオーダーが入りました。
ご一緒にいかがでしょう?

〈時間〉 8:30~12:00過ぎ
〈行程〉 赤沼=低公害バス=西ノ湖入口~西ノ湖~千手ヶ浜=低公害バス=赤沼
〈料金〉 4,500円/一人(小西宿泊者2,700円)
〈募集〉 残り8名

お問合せ・御申込み 前日18時まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA