曇り空の日こそ

紅葉狩りというと、ついつい良く晴れた青空を求めてしまいます。

ですが、曇り空の日はチャンスだったりするのです。
たとえば、先の投稿の竜頭滝。

ここに行くなら、絶対的に曇りの日がお奨め。

晴れて爽やかな景色が見られる湯ノ湖も

曇りの日なら

こんな景色に。

そして、曇りの日でなければ見られない絶景もあるのです。
これから1週間ほどの間のイチオシスポットは西ノ湖。

是非曇りの日に足を運んでください。

そこにはため息が出るような紅葉の景色が広がっていますから。

10/12現在、低公害バスの路線上も随所で鮮やかな紅葉が見られます。
国道沿いだけを眺めて帰ってしまうのは、勿体ないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA