カーシェアリング始めました。

電動自動車のカーシェアリングサービスを始めました。
今までは電車とバスでお越しになると、基本的には国道沿いしか移動できなかったのですが、レンタカーをご利用いただければ、飛躍的に行動範囲が広がります。

例えば、金精道路。
車で5分ほども上がると、

奥日光を一望できる展望駐車場があります。

例えば、中宮祠足尾線。
途中の駐車場からは、

正面に以北最高峰白根山を、眼下には紅葉の名所八丁出島を望みます。


終点の半月第二駐車場は、日光と足尾の境界線。

ここから山道を20分程登ると、

このような景色を眺めることが出来ます。

駐車場自体からは

紅葉に色づく足尾の山々を見ることが出来ます。

道中には、

カラマツの黄葉の美しい戦場ヶ原の三本松。

ここにある売店は、おそらく奥日光で一番の品揃えでしょう。

これから紅葉の盛りを迎える中禅寺湖へのアクセスも楽々。

中禅寺で人気のパン屋さんに立ち寄って

バターたっぷりの美味しいパンを購入して、

英国大使館別荘や

イタリア大使館別荘の園地で、ノンビリと過ごすのも良さそうです。

===========

今回走行したのは、

小西ホテル(1500)⇒金精峠(1850)⇒戦場ヶ原(1400)⇒中禅寺(1300)⇒半月第二駐車場(1600)⇒中禅寺(1300)⇒戦場ヶ原(1400)⇒湯滝(1420)⇒光徳牧場(1420)⇒小西ホテル(1500)

走行ルート Google MAP

距離≒60km、上り・下りとも積算≒850mで、法定速度走行、エアコン・カーラジオ使用状態で凡そ40%の電池使用量、写真を撮りながら凡そ4時間ほどの行程でした。

電気自動車に乗ったのは初めてでしたが、運転の感覚はガソリン車と特別変わる事がありませんでした。
また、登降の多いルートでしたが、力不足を感じる事はなく、むしろ加速時の静穏さは驚くばかりでした。

ご利用料金は、3時間まで2,000円、6時間まで3,000円。

ご利用のご質問、御申込みはホテルスタッフまで。
電話:0288-62-2416

尚、当ホテルでのカーシェアリングは12/15まで。
また、当ホテルご宿泊の方が対象となります。
スタッドレスタイヤ装着済みですので、ご安心ください。

=========

栃木県 奥日光EV導入促進モデル事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA