ツアーの多い一週間

この一週間程は、一日置きにツアーが入り、各所を飛び回っておりました。

先に記事にした戦場ヶ原と雨のモーターボートツアーの後は、同じく戦場ヶ原と小田代を使用したツアーだったのですが、

今度は光徳入口から北戦場へと入り、

カラマツの黄葉が盛りの小田代原へ。

西ノ湖を経由して中禅寺湖に出る頃には、幸い雲が出てくれて

中禅寺湖南岸の美しい紅葉を思うさま眺める事が出来ました。

ついで土曜日もツアーの御申込みがあったのですが、前日の天候がかなり荒れ模様との予報で、残念ながら中止に。

翌日は同じコースを快晴の中で実施しました。

中禅寺湖の北岸は、雨風の影響を受けていましたが、それでも美しい紅葉が随所に見られ、

やはり湖上の遊覧を楽しみました。

そして今日はまたも戦場ヶ原と小田代原へ。

カラマツの黄葉も少しずつボリュームを落としてきているのがわかりますが、かえって他のハイカーは少なく、小春日和の日差しを受けて、ノンビリと景色を楽しむ事が出来ました。

どこに行こうか迷う方は、是非お声かけ下さい。
その時々のオススメの場所をご紹介しますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA