平坦でスリルのあるツアー

先日、ツアー常連のお客様から、再度のご依頼を頂きました。

リクエストは『アップダウンがあまり無く、でもスリルが楽しめるコース』

・・・なかなかに難しいリクエストです。
しかも、連日の雨で水量が増しているので、滝へは行きづらいタイミング。

そんなオーダーを叶えてくれるコースが・・・ありました!

まずは低公害バスで千手ヶ浜へ。

 

独特な香を持つ花があったので、嗅いでもらったのですが、個体差から不発。
この後に同じ種類の花をお渡ししたら、狙い通りのリアクションでした。

途中、クマダナ(クマの食事痕)の痕跡を見たり、

水中から咲くバイカモや、煌めくミヤマカラスアゲハを見たりと、平和にツアーは進みました。

肝心の『スリル』はと言うと…

向かった中禅寺湖の南岸、その西半分は岩場が多く

張り出した岩の下を通ったり、

足場が辛うじて一人分で、湖側がストンと落ちているような場所を歩かねばならなかったり、

腐食しかけの木橋がよじれていたり…

思わず安全性を確認したくなります。

ちょっとルートを外して遊びに行くと

まっすぐ足が届かない段差の岩場に出てしまったり。
周囲を良く見ないと、降りる事すらできません。

そんなスリルを味わいながら辿り着いたのは、白い砂浜。
ビーチに着いてからは、一転してノンビリモード。

宿から持ってきたおにぎり弁当でお昼ご飯にしましょう。

流木を枕に、みんなで砂浜に寝そべったり、

湖水に入って遊んだり。

はい、ポーズ!

フュージョンっ!!!

ノンビリしていたら、近くに

オシドリがやってきました。

食後にはもう少し歩いて

おっかなビックリ白岩の展望台から覗き込んでスリルをもう一度。

一番度胸があったのは、やはり?お母さんでした。

最後は船で帰りましょう。
たっぷり遊んで、じっくりノンビリ。

「「「今度はパパも連れてきてあげたいね」」」

だそうです。

ツアーへのご参加、ありがとうございました。
またのご宿泊、ご参加をお待ちしています。

さて、今度はどんなオーダーを頂けますやら。。。

ツアーのご相談はお気軽にどうぞ。

奥日光小西ホテル ネイチャーツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA