ワタスゲ、ズミ、今月中でした。

先に、【ワタスゲ、ズミ、今月中?】と記事を書きましたが、モンベルフェアの準備が終わった昨日、ようやく戦場ヶ原の様子を見に行けました。

結果。

160529_juutan

ワタスゲは既に一面が白い絨毯の様に。

160529_watasuge

まだこれから穂が開きそうですが、十分に見頃と言えるでしょう。

一方、ズミも見頃を迎えていましたが、今年は葉の出が早く、パッと見に一面真っ白という感じではありませんでした。

160529_zumi

ただし、花付は良いので、辺り一面甘やかな香りが漂っています。
ズミの花期は短いのですが、近々お越しであれば、ゆっくりと散策なさってみてください。

ホテルの前や湯元地内でも、ズミは見頃を迎えていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA