草紅葉ツアーと紅葉

昨日は忙しい一日でした。
でも、昨日みたいな忙しさは大歓迎なのです。

まずは朝から草紅葉の小田代原へ。
元々は、28日に予定していたツアーだったのですが、28日は天気が悪く、ご予約のお客様とご相談して翌日に順延。

そうしたら、この見事なお天気!

小田代原から戦場ヶ原へ向かうミズナラの森は、徐々に緑が抜けて淡い黄色の色彩に。

そんなミズナラの森では、ツタウルシが燃えるよう。

足元には、晩秋に見かけるツチハンミョウが早くも姿を現していました。

ツアーは見るばかりではありません。

触ったり、嗅いだり、時には味わったり、五感を使って森そのものを楽しみましょう。

通り抜けた先は、葦原が風にそよぐ戦場ヶ原。
メインルートとなる赤沼~湯滝に比べ、人通りも少なくゆっくり過ごせるのが、このコースの良い所。

足元には、あちこちに真っ赤なツルコケモモが実を結んでいました。

爽やかな秋空に恵まれ、皆さまお楽しみ下さったようです。
ご参加、ありがとうございました。

=========

その後は、取って返して紅葉状況の確認に。

この見事な色彩美はいかがでしょう?
湯元よりも標高の高い金精峠付近では、既に紅葉の見ごろが始まっています。

まだ、他の方の意識が紅葉に変わっていない今ならば、静かにゆっくりと楽しむことが出来ますよ。

==========

10月の週末はお陰様で順次、ツアー可能日程が埋まって来ています。
ご案内のご用命は、是非お早めに。

ツアーにご参加でなくても、お奨めのトレッキング・観光コースを策定しますので、お気軽にお声かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA