フラワートレッキング実施しました。

随分とご無沙汰をしてしまいました。
メルマガを登録頂いている方には、月に1~2度登場していたので、ご承知頂いているかもしれませんが・・・

冬はガイドに地域イベントの取り仕切りにと、何かと忙しく、春が近づいたらDCの準備をしなければならない、と。

ようよう、多少の余裕が・・・出来てはいないのですが(苦笑)

なにはともあれ、なんとかまた記事を載せていきたいと考えています、ガイド担当者です。

さて先日のことですが、DC(デスティネーションキャンペーン)イベントとして準備をしていた、奥日光フラワートレッキングの第一回を開催しました。

地域のガイドが案内役となり、奥日光の新たな楽しみ方を提供しようという試みなのですが、第一回は湯ノ湖畔のコース。

湯元に拠点を構える日光湯元ビジターセンターのスタッフの方がガイド役。

目当てにしていたアズマシャクナゲの花も、ちょうど見頃に差し掛かったところで、

アズマシャクナゲの咲く歩道で満面の笑み。

奥日光の自然を面白おかしく紹介しようというスタッフが、様々に趣向を凝らして説明をしていたので、ご参加の方も和やかに、楽し気に参加をしてくださっていました。

次回の開催は、同じ湯ノ湖のコースを歩く5/19の午後のツアー。

アズマシャクナゲには、まだこれから咲きそうな蕾も多く、

また、トウゴクミツバツツジはこれから見頃を迎えんとする所。

きっと、素晴らしい景色に出会えることでしょう。

ちなみに、翌日の午前中には、写真講師の方をお招きする写真撮影ツアーも開催します。こちらの案内役は私が努めます。

通常の参加費は、どちらのイベントも4,000円なのですが、私どもにご宿泊の方は参加費がなんと500円に!!

大変お得なイベントですので、週末ご宿泊を予定されている方が、是非ご検討ください。

御申込み・詳細お問い合わせは、以下までお願い致します。

日光おでかけサロン  電話:0288-54-2700

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA