フラワートレッキング戦場ヶ原編第1回

雨予報の出ていた土曜日、DC関連イベントとして企画されている、【奥日光フラワートレッキング 戦場ヶ原編】の第一回目が開催されました。

ガイド役を務めて下さったのは、日光自然博物館様。

倒木の話、湧き水の話、両生類や昆虫などなど、予定の3.5時間ではとても足りないのではないかと思わせるほどの話題の広さ。

フラワートレッキングと名付けられたツアーだけに、話題に上がって写真に収められたものだけで13種類。
確認できたお花は、20種類をやや下回るくらいでしょうか。

そして、戦場ヶ原に着いてみれば

心配していた雨雲はどこへやら。
爽やかな青空が一面に広がっており、

お目当てとしていたワタスゲもご覧の通りの見頃状態。

ご参加の皆様にも、大変ご満足いただけたようです。

なにせ、これだけの充実ぶりを見せて、参加費がたったの500円なのですから。

フラワートレッキングは、6月一杯の土曜日午後に予定しています。
6/16と23は、今回同様、日光自然博物館のスタッフの方のご案内。

最終回となる6/30は実施場所を変えて小田代原。
当日のご案内役は、当ホテルのガイドが務めます。

御申込みは、当ホテルまたは日光おでかけサロンまで。

.

おっと!大事なことを忘れていました。
参加費500円は、当ホテルにご宿泊の場合です。
日帰りでのご参加は、4,000円となりますので、ご注意ください。

日光おでかけサロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA