中宮祠足尾線開通

一つ前の投稿でも記載しましたが、中宮祠足尾線の冬季閉鎖が解除されました。

解除初日は、一面霧で覆われ、景色を見ることがかないませんでしたが、開通翌日には素晴らしい青空が広がりました。

いかがでしょうか、この大展望。

空の青さを映し込んだ目の覚めるような中禅寺湖の湖水に、日光を代表する霊峰男体山が写り込み、西側には以北最高峰の白根山が白く聳える。

また湖水を滑るように、遊覧船が動いていきます。

中宮祠足尾線の終点の駐車場から30分程山道を登りますが、それだけの価値はある眺めです。

そこまではちょっと大変、という方にはその途中の展望台もオススメです。

車を停めて徒歩5分程。
こちらの展望台は殆ど人が来ないので、よりゆっくりと過ごせます。

画面右側の山、その中腹を横切っているのが中宮祠足尾線なので、ワインディングのドライブを楽しめます。
片道7km程の行き止まりの道ですが、お天気が良い日には足をのばしてみるのもオススメです。 

「中宮祠足尾線開通」への2件のフィードバック

  1. 来週宿泊予定しているのですが、東京からの車でのアクセスは大丈夫ですか?

    1. 齋藤様
      お問合せありがとうございます。
      この画像をご覧になると、心配が増しましょうが、4/18現在では路面は乾燥しております。
      今後、寒気が入らなければ、おそらく問題は無いと思いますが、湯元周辺ではGWでも雪が降る年がございますので、天気予報にはご注意ください。
       
      日光市街地から通勤しているスタッフがおりますので、当日不安な折は、遠慮なくホテルまでお電話ください。
       
      お越しをお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA